お出かけスポット diary

お出かけスポットの情報をお届け!

長崎の有名スポット「ハウステンボス」で「スーパーワールド花火」と「光の王国」が同時開催!

 

海と陸を舞台にした劇場型花火長崎県のハウステンボスで「スーパーワールド花火」開催


長崎県佐世保市のハウステンボス ロッテルダム会場で11月2日(土)、「スーパーワールド花火」が開催される。

 

f:id:hattenac:20191018193226j:image

 

打上総数15000発の花火が秋の夜空を彩るエンタテインメントショー。一度点火したら止まらない、メキシコの伝統的な超巨大仕掛け花火「メキシカン・キャスティ―リヨ」と和太鼓集団「和楽団ジャパンマーベラス」との饗宴は圧巻。!

その他にも、メキシコ伝統の1万本のロケット花火や幅200mのナイヤガラ花火、世界各国のイメージを花火と音楽で表現したショーも必見!

 

担当者は「スーパーワールド花火と同時期に『光の王国』を開催しております。今年は、美しく光り輝く『白銀の世界』が新スポットとして登場。真っ白な光に包まれたチャペルの中では、来年の自分や大切な方に1年後、手紙が届くイベントがクリスマスまで開催され、未来の幸せを祈る場所となっています」と述べる。

 

f:id:hattenac:20191020070655j:image

 

また、「このほかにも、個性豊かなイルミネーションスポットが盛りだくさんです。横幅60メートルの『光の滝』が流れるアートガーデンを始め、7万個のLEDが灯る『光の観覧車』、高さ30メートルの『光の天空ツリー』、虹色に輝く『光と噴水の運河』、音楽に合わせ光の噴水が躍動する『ウォーターマジック』など街中がイルミネーションでいっぱいです。

 

 

 

ぜひ『光の観覧車』に乗り美しいヨーロッパの街並みを大切な方とお楽しみください」と来場を呼びかけていた。

 

f:id:hattenac:20191020070712j:image

 

見どころ満載で迫力満点の花火大会。一秒たりとも目が離せない感動必至の劇場型花火を見に行こう!